最近宝塚沼。

最近宝塚沼に、膝までつかりました。 おじさまの、おじさまによる、おじさまのための宝塚備忘録的な楽しみ方ブログです。

ユニクロのエアリズムマスクが良かった話【ユニクロの箱】

ポチりたくてもポチれない。

魅力たっぷりのマスク「エアリズムマスク」。

様々なメーカーから多くの種類が出回る中、日本人がここまで信頼するブランドイメージを確立した、ユニクロの凄さがまざまざと見受けられる珠玉の逸品だ。

 

f:id:weblife:20200715193803j:plain

こんな感じの袋に入ってくる

使い心地

 エアリズムの名の通り、装着感は通常のマスクを凌駕する。使い捨てタイプはもちろん、布マスク、アベノマスク、ナイロンマスクに比べても、私はエアリズムに軍配を上げたい。理由はシンプルで直接肌にあたるところの生地、角度などが、かなり良い仕上がりになっているからだ。サラサラした生地、適度な重さ、耳にかける紐の部分もよく加工されていて、全体的に質の高さを感じる。

f:id:weblife:20200715193817j:plain

 

繰り返し洗うと・・

既に3回ほど洗って使用感があまり変わらない。縮む、伸びるといった極端な現象も起きにくく感じる。毛玉になりがちな部分も現状は毛玉にならず、まだまだ使えそうだ。マスクとしての機能は若干落ちるようだが、あまり気にせず使えそうだ。私の家は手洗いなのだけれど、洗濯機の場合は、洗濯ネットに入れて洗おう!

f:id:weblife:20200715193832j:plain

 

蒸れる?

蒸れてしまう、ように感じる。質の良さからなのか。付け心地と反比例して暑い傾向にある。夏場の室外使用は、ちょっときついかも、と感じた。まあそれでも付け心地がいいので、室内ではマストだ。

 

結論 ”室内使い最強のマスク”

人気の理由がわかる、納得のいくマスクだ。コストパフォーマンスもよく、現状の供給が安定さえすれば、手に入りやすさも上昇、さらにオススメのマスクとなる。エアコンの効いた室内、車中などにベストな、とても良いマスクだ。

 

〜50周年記念ユニクロの箱が良い〜

完全に本件と違うのだけれど、この箱。

f:id:weblife:20200715193939j:plain

この気になりまくる箱デザイン。

f:id:weblife:20200715193903j:plain

贅沢すぎやしないか??

f:id:weblife:20200715193921j:plain

捨てれないんですけど。

f:id:weblife:20200715193928j:plain

50周年記念モデルの箱。Amazon過剰包装が霞んで見える質の良さ。おそるべしドラえもんパワー。コラボモデルのパワーを包装紙から感じるなんて。何せ超マニアックなEOS–RのTシャツを作ってくれたメーカー。本当に尊敬してしまう。

 

f:id:weblife:20200715194032j:plain

毎日の小さな努力のつみかさねが、歴史を作っていくんだよ!!

 

胸にしみました。