最近宝塚沼。

最近宝塚沼に、膝までつかりました。 おじさまの、おじさまによる、おじさまのための宝塚備忘録的な楽しみ方ブログです。

【雪組】ライラックの夢路が私にくれたもの。〜おまけつき〜



Lilacの夢路。ライラックといえば北海道出身の私などは反応せざるを得ない。(特急ライラック号)おっと、今回はそうじゃない。かっこよく、そして長すぎる「彩風咲奈」様と美しすぎる視線殺戮兵器「朝美絢」様、そして愛すべき雪組の皆様による公演、ライラックの夢路が私に与えてくれた多くのことを書きたい。そう、まるで備忘録のように。



入り口からしてこれです。そう、もうみんなが持っている様々なグッズたち。この黒✕ピンクのバッグは私の様な40代中盤のダンディな雄も、うん、持って良いものだろう。持ちやすく、美しく、そして軽い。まさに感激バッグにいや観劇バッグに入れるものは財布✗スマホ✗一眼カメラ✗オペラグラス。8割方カメラに持っていかれてしまうが、致し方なし。



こういった感じで、無駄にライティングして撮りたくなるのは仕方ないことと思う。この彩風咲奈様のかっこよさと言ったら、まさに筆舌に尽くし難い。(人生で初めてこの言葉を使いました。)想像を超えるパンフレットにしばし時間を忘れてしまい、後ろの方に間違いなく迷惑をかけてしまっただろう。本当に申し訳ありませんでした。。。



このライラックの夢路。宝塚大劇場での評価と東京宝塚劇場での評価が分かれがちな雪組(当社比)のショーらしく、前評判でのいわゆる「トン◯キポイント」を頭に入れながらの観劇となったのだが。。。



これは良作!!!さすが雪組!ジュ・テーム!と声を大にして言いたい。いや、言った。(迷惑)大切なのは鉄、必要なものはスピード。この2つのキーワードがライラックと鉄を見事に繋げ、政治的シーンを美しく紡ぎ出して行くのだ。多少セリフは多めだが、むしろご褒美。彩風咲奈、最高。

そして5人兄弟の美しさよ。いやまて、こんな兄弟いるのか?しかも異母兄弟に縣千クンだよ?お父さんのお顔、どうなっているんですか?足15メートルぐらいあるんですか?とか色々な考察を頭に思いつつ。

私の相方様は、女性票より男性票がおおいかも?政治的背景が若干面倒。とのこと。うん、わかる。そもそも、イギリスの産業革命を目指すドイツの名家が、兄弟全員で、家の資産全部をつぎ込んで、当時の政治経済の中心、「鉄」に命をかける。

うん、わかりにくい(笑)

しかしそんな世界すらも、雪組が演じてくれることでこんなにもキャッチーに、そして美しく、何よりも明るくなるのだ。流石です。ジュ・テーム。

もう一度見たい!が、惜しくも出張が入ってしまい、その思いは叶わず。しかし、一回しか見に行けないという公演も「全集中」で見ることができて、これはこれで良いな〜なんて思ったり。

そしてそして、超罪深いおまけが。



これですよ、これ。


まさか・・・・・!劇場で!


飲食が‼しかも、麦酒まで飲めるなんて!!!!!!!
(罪深すぎるため、ビールシーンはカット)


これはすごく罪深い。次回から夜公演は・・・・今まで以上の超超楽しみになってしまった。色々な気付きと感動を与えてくださった、舞台の神様、ヅカ様、ありがとう。
次回、ジュエルドパリも書かせてもらいます!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村