最近宝塚沼。

最近宝塚沼に、膝までつかりました。 おじさまの、おじさまによる、おじさまのための宝塚備忘録的な楽しみ方ブログです。

ツインリンクもてぎ|森と星空のキャンプヴィレッジに行ってきました

グランピングに初挑戦! 

f:id:weblife:20180101090214j:plain

2017年の最終日から2018年の初日にかけて、ツインリンクもてぎ様の『森と星空のキャンプヴィレッジ』に行ってきました。最近、ウチの年越しは変わり種で、不思議で貴重な年末年始を味わっております。上の画像は非常に天気が良いのですが、実は1月1日のもの。12月31日は気温も寒く、星を撮りに行ったのですが(私だけ)生憎の曇り模様、いや、それどころか雪が降っておりました。

 

f:id:weblife:20171231145044j:plain

こんな感じ(涙)星は・・・見ることができるのでしょうか。しかし、グランピングに天候は関係なし!思いっきり年末のキャンプを楽しむぜー!とやる気になって初グランピングに挑戦してみました。楽々パックですが。

 

テントの中は最高の環境!

 

f:id:weblife:20171231150837j:plain

テントの照明!星!

 

f:id:weblife:20171231144723j:plain

薪が積んでおりました。キャンプファイアー(古い)したり。

 

f:id:weblife:20171231144515j:plain

ムスコ。星を取ろうとしています。

 

f:id:weblife:20171231153311j:plain

はしゃぎまくる子。

 

f:id:weblife:20171231153516j:plain

寒いから閉めてくれ。

 

しっかりとしたテントなのは間違い無いのですが、外気温が0℃ということもあり、ファンヒーター+床暖マットのコンビが無ければ激寒間違いなし。風邪をひいてしまいます。防寒はしっかりと。

 

 

コーヒーを淹れてみた。

f:id:weblife:20171231155338j:plain

お家から持ってきたなんちゃってカフェグッズ。

 

f:id:weblife:20171231155528j:plain

謎に保存しておいた猿田彦珈琲のクリスマスブレンド。香りは大丈夫かな。

 

f:id:weblife:20171231155648j:plain

ペーパーの下を折りまして

 

f:id:weblife:20171231155743j:plain

豆をセット。

 

f:id:weblife:20171231155818j:plain

ビミョーに蒸らして

 

f:id:weblife:20171231155842j:plain

ひたすら『の』の字を書きます。この時すでにめんどくさがっていた疑惑。

 

f:id:weblife:20171231160434j:plain

おいしく飲みました。

 

まあ基本、コーヒーも大好きですが、お酒重視だったりもします。この後、黒焦げと戦いつつも酔っ払ってフラフラになりながらBBQを楽しみ、温泉に入り、テレビを見続ける例年とはほんの少しだけ違う、年末を楽しめました。そして撮影を・・・

 

星空撮影 VS 雲 VS スーパームーン

f:id:weblife:20171231161136j:plain

いや知らなかったんです。まだカメラ初めて間もないし。

 

f:id:weblife:20171231185344j:plain

月が・・・明るいです。さすがスーパームーン

 

f:id:weblife:20171231213634j:plain

・・・

 

f:id:weblife:20171231201556j:plain

雲もたーくさん。ちょっと休んで、飲んで待とう。

 

f:id:weblife:20171231202745j:plain

ひょっとしたら、雲が風でいなくなるかも。あとお月様もね。

 

 

4時。ねむし。

 

f:id:weblife:20180101015132j:plain

おお!雲が!

 

f:id:weblife:20180101042921j:plain

消えてきたけど、マジ眠い・・・ってか寒い!!

 

 

そして朝。凍ってた。

 

f:id:weblife:20180101074306j:plain

これ、昨日は生でした。

 

f:id:weblife:20180101074342j:plain

レンタカーちゃんが、凍ってました(夏タイヤ

 

 

 

f:id:weblife:20171231153658j:plain

 

しかしながら、記憶がほとんどないぐらいに酔っていたので、うまい具合に楽しめました(涙)。グランピングの素晴らしさ、自然とのふれあい、全てにおいてツインリンクもてぎ様のファンになること間違いなし。料理も美味しい(BBQですが)、景色も最高、ここはもう少し暖かくなったら、必ずもう一度来たい!と思ってしまうような素敵な場所でした。次回は寒さ、明るさ(照明器具)対策を万全にして、LV5ぐらいの(今回はLV1だった)熟練度で来たいと思います!

 

 

PS 来る途中の道の駅。

f:id:weblife:20171231140418j:plain

これ、超欲しかったのですが、相方が謎にコシヒカリを10キロ買ったので、言い出せず断念しました。くそう・・・