最近宝塚沼。

最近宝塚沼に、膝までつかりました。 おじさまの、おじさまによる、おじさまのための宝塚備忘録的な楽しみ方ブログです。

本日、彩風咲奈さんの誕生日!

「おめでとうございますっっ!生まれてきてくれてありがとう!」
と心の中で何度も繰り返す。届け、この想い。
2月13日は咲さんの誕生日。で。楽天にてあの伝説の名演、「Super Voyager!」の、ななななんと千秋楽がオンエアされる!

鳥ささみ肉のおつまみと、ういつきーを用意しつつ。ひたすら時が来るのを待つ。開始とともに真彩様の歌声が、なぜか胸に染み込み心が震えた。そう。これはなんと10日ぶりの宝塚観覧(TV)だったのだ。最近、仕事にうつつを抜かし?ただいたずらに日々を重ねてきた。そう、社畜だったのだ。こんな生きる価値のない私が、今日、Super Voyager!を観ることで再び息を吹きかえせたのだ。ありがとう、宝塚。

で、久しぶりの宝塚はやはり、時間がとてつもないスピードで溶けていく、スリリングで魅力的な世界観だ。特にこの公演は、当時のNo.2、彩風咲奈の「海の見える街」がイチオシ。月を模した黄色いお衣裳だけでも尊いが、そこに今はなき朝月希和ちゃんが絡むことで、尊さが極まる。これは賞獲れるわ。

あと、「情熱の一夜」も見逃せない。バロンドールが似合いすぎる咲さんが、女性たちとイチャイチャするだけのショー。だがそれがいい。ひたすらに観るものをその三白眼で「萌えるゴミ」と化すその視線は、近年稀に見るレーザービームだ。

千秋楽VERも是非毎回販売してほしい。などと妄想しつつも、明日からの出張で、また無駄な人生を過ごすのだ。早く、ゆっくりとブログを書きたいっ。