最近宝塚沼。

最近宝塚沼に、膝までつかりました。 おじさまの、おじさまによる、おじさまのための宝塚備忘録的な楽しみ方ブログです。

宝塚歌劇をお家で楽しむ。

「スカイステージ登録したい。」
何度そう思った事だろう。何を隠そう、私の住んでいるマンションは社宅の為に「スカパー!」「JCOM」「ケーブルテレビ」の類が通っていないらしい。口惜しい。
https://www.tca-pictures.net/skystage/←こちらのホームページを見ながらいつも

「あ、ひとこちゃんがでるっ!」とか「推しの組の特集だ〜〜!」など想いをはせながら、相方(私を沼に引きずり込んだ張本人)と宝塚について粛々と語り明かすのだが。そんなスカイステージはぐれ組の私たちには、そう、ブルーレイディスクというつよ〜い味方がいるのだ。

好きな演目、ショーを何回も見ることはもちろん、ピッピッピッと必殺技「一時停止」が可能なのだ。(当たり前だが)しかも自宅なので、うん。飲むこともできるのだ。それだけではなく、カタログ片手に観覧できるので、誰が何を話しているのまでわかる!これは研2の私には素直に嬉しい。


写真は東京宝塚劇場近くのホテルでランチした時のやつ。かっこいいギャルソンがビールを注いでくれるのだ!ちなみにこのビール、私の地元の地ビールだった、う〜ん、なんか不思議な気持ち。あんな田舎なのに。おっと、話を戻して。

ワインを飲みながら、おつまみを作りながら、宝塚を観るという禁断の領域。罪深すぎて涙が出る。名作「ヴェネチアの紋章」ではアルヴィーゼ【彩風咲奈】とマルコ【綾凰華】が腕を組んで乾杯したと同時に、「よし、ワイン飲もう」となるし、蒼穹の昴ではスタートから「よし、紹興酒を飲もう」となる。宙組のアクアヴィーテ‼︎では「ウイスキー」一択だ!そう、演目とともに飲みたいお酒が変わるのだ。マインドコントロール恐るべし。

そんな私は「いつかはスカイステージ!」と夢見ながら、今日も大好きな宝塚を見つつ、お酒を飲み続けるのだった。

 




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村