最近宝塚沼。

最近宝塚沼に、膝までつかりました。 おじさまの、おじさまによる、おじさまのための宝塚備忘録的な楽しみ方ブログです。

【星組】宝塚歌劇団1789を自宅で見る快感。

大変罪深いのだが、時代はオンラインにて自宅で見ることができる演目があったりするのだ。この度の名作1789、大千秋楽、しかも礼真琴様トップ(よく考えたら当たり前だが)のスーパーラインナップで、しかも自宅で、色々と飲みながら楽しめてしまうのだ。・・…

【雪組】ジュエル・ド・パリ!この作品 × 愛するには短すぎるが楽しみ!

ジュエル・ド・パリ。なぜこれをこの時点でれびゅしたくなったのか。それは憧れの「ぜんつ※」が近づいてきたからに他ならない。(※ぜんつ→全国ツアー、だと思います・・・)気づけば二種類お家にあったので、写真を撮っておいた、このジュエルドパリ。全て個…

【星組】1789!東京大劇場にて、まさかの…。

きたぁぁぁ!噂の1789!初の海外ミュージカル!これは期待せずにはいられない。 美しく、そして逞しい(笑)そんな星組は今回惜しくもトップスター礼真琴 様が体調不良のため欠席。うう、悲しい。思えば2部からの休演、相当身体に負担を抱え込んでいるのだろう…

【雪組】ライラックの夢路が私にくれたもの。〜おまけつき〜

Lilacの夢路。ライラックといえば北海道出身の私などは反応せざるを得ない。(特急ライラック号)おっと、今回はそうじゃない。かっこよく、そして長すぎる「彩風咲奈」様と美しすぎる視線殺戮兵器「朝美絢」様、そして愛すべき雪組の皆様による公演、ライラ…

やっと更新!明日観覧【雪組 ライラックの夢路&ジュエル・ド・パリ‼︎】

ライラックの夢路、ジュエル・ド・パリ‼︎う〜〜〜〜ん早く見たい。見たい見たい。全く見に行けていないにも関わらず、自宅にパンフレットが増えていく。何故だろう。iPadのカメラで撮影しました、美しいまでの彩風咲奈様。やっと明日、東京大劇場にて観劇で…

【花組】うたかたの恋、感じる、これぞ宝塚感!!

これぞ宝塚!私のもつ宝塚のイメージがそのまま再現されたようなスタート。赤絨毯が敷き詰められた大階段とミラーボール。トップの二人を闇が飲み込むまで。この「いきなりピーク」を迎えた後、豪華絢爛なドレスに包まれた花組らしい華やかなステージに切り…

【花組】ENCHANTEMENT〜華麗なる香水〜について

久しぶりの公演。やっと入れた東京宝塚劇場。今年1月2日からず〜〜っとおあずけをいただいていた、昨日3月4日土曜日にやっと本年2回目の観劇が叶った。ありがとう神様。当選に外れ続けて、このまま何も見れずに終わるなんて・・・・と思いつつもチケットGET…

演劇とセットのカフェ。

去年の話になりますが、東京第一ホテルの1Fラウンジでのカフェ付きの「蒼穹の昴」公演時のカフェの写真が出てきたので、参考までに載せてみた。 雰囲気がめちゃくちゃ荘厳。何となく古き良き宝塚感を良い意味で表現されている、高級感あふれる佇まいだ。 こ…

【花組】ENCHANTEMENT -華麗なる香水-の振り付け&扇子。

このような扇子を購入したのは人生で初めてだったりする。いわゆる応援グッズの類は購入してからが本番。そう、振り付けを体に叩き込まないといけないのだ。さあ、みんなで熟読しよう! https://www.tca-pictures.net/goods/images/ENCHANTEMENT_ougi_202301…

【雪組】元雪組 朝月希和さん、インスタグラム開始!

朗報!朝月希和さんがインスタグラムをはじめられた!素晴らしい舞台パフォーマンスでファンを魅了し続けてきた通称ひらめちゃんのインスタグラム、注目せざるを得ないっ!そして、ご卒業おめでとう!!マークが多すぎる。そして語彙力の低下。きっと嬉しす…

【雪組】ストルーエンセ先生!診療してください!

このような美しいドクターに、私達は何処に行けば会えるのか。(劇場だろ)溜息しか出なくなりそうなドクター、ストルーエンセこと朝美絢さまに、雪組のぴよぴよ御曹司縣千(なんだかんだステージ上の笑顔にグッサリやられて、現在推し街道まっしぐら)、クリ…

【雪組】BONNIE & CLYDE が放つ、新しい雪組の魅力

2月19日に名古屋ではなく映画館にて、ライブ中継を観た。いや、観てしまった。この高揚感は、そう、はじめて彩風咲奈さんと朝月希和さんの作品の一つ、「シティーハンター」を観たときに感じたドキドキ感。それとよく似ていた。当時、宝塚歌劇に興味のなかっ…

本日、彩風咲奈さんの誕生日!

「おめでとうございますっっ!生まれてきてくれてありがとう!」と心の中で何度も繰り返す。届け、この想い。2月13日は咲さんの誕生日。で。楽天にてあの伝説の名演、「Super Voyager!」の、ななななんと千秋楽がオンエアされる! 鳥ささみ肉のおつまみと、…

宝塚GRAPH 2023年1月号の罪深さ。

超超罪深い、この雑誌。内容は触れませんが、表紙だけ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・この罪深さよ。あまりの衝撃に表紙に傷が。さき様の御顔じゃなくて良かった。もう一冊買わなきゃ。。銀色のショートカットに、ブラックでクールな印象。アクセサ…

東京宝塚劇場、周辺散策。【夜VER】

住んでいる場所の関係上、どうしても宝塚市にある宝塚大劇場に行きにくく(言い訳)日々、出没場所は東京都、日比谷にある東京宝塚劇場だったりする。近隣にはお洒落な建物が多く、私の様な田舎者はいつもドキドキしながら周辺を探索するのだ。 そんな私でも夜…

宝塚歌劇をお家で楽しむ。

「スカイステージ登録したい。」何度そう思った事だろう。何を隠そう、私の住んでいるマンションは社宅の為に「スカパー!」「JCOM」「ケーブルテレビ」の類が通っていないらしい。口惜しい。https://www.tca-pictures.net/skystage/←こちらのホームページを…

子供の宝塚感。

前提として、宝塚歌劇は全年齢が観劇できる!という流れだとして。 私の息子は、宝塚にかなり染まっているのです。相方のDVDオール以外にも、例えば朝食の「昨日のあがせんさー」とか「きわちゃんが・・・」とか「●●●の●●は。。。」とかとにかく宝塚雑談が多…

宙組【High&Low】これは私の宝塚感を変えた。潤花さんすごい。

まさに男の世界。いや漢の世界と言うべきか。混沌とした暴力が支配する街をバイオレンスで駆け抜ける喧嘩シーンが若干多めのこのショー、High&Lowは私の宝塚に感じていた印象をガラリと変える作品となった。(その後星組のディミトリ、雪組の蒼穹の昴などで…

雪組【夢介千両みやげ】について 〜其の壱〜

夢助千両みやげ、著者山手樹一郎さんによる千両をもって道楽修行をするという、現代ではまるで夢のようなお話。おそらく「和物」に属していて、それは宝塚では雪組の専売特許。私はこの作品を見たとき、シンプル「もっと優しくならなきゃ。」と思った。令和…

星組JaguarBeatの野性的な熱狂。

ずーっと雪組を見て育ってきた研一の頃。私はある日こう言われたのだ。「ちょっと偏った宝塚感を持ってしまいそうなので他の組も見た方が良い。」・・・いやいや、雪で育てたのは君だろ!と思いつつ、宙組の美しきヤンキードラマに続いて観劇したのが、素晴…

和希そら✗朝月希和 がイイ!

そらくんと希和さんのミュージックサロン。希和さん、涙の卒業の後に見てしまった。雪組のぴよぴよ御曹司こと、縣千さんと共に行われた、御三方によるアットホームで可愛いミュージックサロンは、研2の私にとって様々な気づきを与えてくれた。企画者の方、ほ…

2022年から宝塚歌劇にはまってます。

2022年半ばから宝塚歌劇にはまってます。それは全て、熱狂的な彩風咲奈(様)ファンの身内から来る力強すぎるプッシュのお陰で、すっかりと美しき”沼”にはまってしまった。この沼が意外に心地よく、日々宝塚のニュースに喜怒哀楽している。で、ここ最近、宝塚…

ユニクロのエアリズムマスクが良かった話【ユニクロの箱】

ポチりたくてもポチれない。 魅力たっぷりのマスク「エアリズムマスク」。 様々なメーカーから多くの種類が出回る中、日本人がここまで信頼するブランドイメージを確立した、ユニクロの凄さがまざまざと見受けられる珠玉の逸品だ。 こんな感じの袋に入ってく…

西日暮里【ボウズ】でランチパスタを食べた。

記事 2019/09/24【美味しいお店】 西日暮里ランチパスタの誘惑 ディナーは行動範囲じゃないが故になかなか来れない、しかし、ランチの時間にはバッチリハマってしまう。そんなお店のひとつイタリアンレストラン「Booooose」 ”o”は5つ。真ん中カラーが赤にな…

赤羽【川栄】でうなぎを食べた。

記事 2019/09/15 【美味しいお店】 赤羽グルメのイチオシ! 東京都赤羽、一番街の趣のある呑み風情の中に、うなぎ屋さん「川栄」がある。日曜日は予約を行なっていないので昼は多くのうなぎファンが行列を作る。 1人必ず一つ、うなぎをオーダーしなくてはな…

iPhone 11 Pro 発表! 『Apple Special Event 2019』

iPhone11 Proが発表された 9月10日。なんとなく朝まで起きていて、スペシャルイベントの動画をひたすら観ていたのだけれども、私は完全に肩透かしに慣れてしまったのか、iPhoneに対しての情熱が無くなってしまったのか、昔あれだけドキドキしていた発表をク…

Panasonic S1H フルサイズシネマライク一眼カメラの誘惑。

LUMIX S1Hが発表された ※この記事は2019年9月7日に書いています。 パナソニックがLUMIX S1Hを発表 - 6K、フルフレーム、10Bit内部記録をサポート 危険すぎるPanasonicの「LUMIX S1H」S1、S1Rを耐え切った私に更なる刺客が現れてしまった。最近、スチルから…

桜を撮ってると・・・

ん・・・? この子はめじろ。桜に緑がいい感じ。 この子は・・・スズメだ。 こんな体勢でも、しっかり蜜を採食。 この色もなかなか。 うーん、早く桜本番になーれっ:)

山梨県に「桔梗屋信玄餅」を食べに(包装しに)行ってきました。

バスツアー、良いですね。何気に初めての経験だったのですが、1日で色々な所をまわる事ができますので、かなりおすすめです:) まずは腹ごしらえから。 WOOD SHEDさま 入口の看板 倉庫のような外観から、内装はグッとオシャレになります。料理はおにく。ステ…

無印良品のキッチンウェアがいい感じ。

最近無印のシンプルにやられてる。 ステンレスボール。メモリがいい感じ。 メッシュボール。引っ掛かりが少なくて、いい感じ。 リンク合体!進化してます。 木べらと泡立て器 (小)とたわし。 軽量カップ。落として割る可能性大か。 ホーローのいれもの。これ…